スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クイズアカデミー:舞台表編
2007-10-28 Sun 21:49
ss240.jpg


さて、ついに開催された「カバリア島クイズアカデミー2007」!
その結果を報告いたしまする!!


 
 
まず、結果からお伝えしますと

大成功でした!

ss243.jpg


この人だかり、監視員である私が見えないほどです。

これ、何かの公式イベント?Castイベント?
いいえ、違います。

これ、非公式イベントですから。

(これ、大豆ですから風に

そう。有志の仲間たちによって行なわれた非公式イベントなのに
この盛り上がりよう。そして、このイベントを運営しているのは
まぎれもなく私たちなのです。この感動。

イベントの流れとしましては・・・。

まず、ネノー氏による開会宣言+注意事項伝達。

ss251.jpg


各ジャンル別にクイズが行なわれ、
最後に決勝が行なわれることを伝えます。

そして、いよいよクイズスタート!

ss244.jpg


 -第一ブロック-
  出題者:ピカりゃさん
  出題ジャンル:トリックスター-0-

一見簡単そうなジャンルですが・・・。
実際はTSを細かく見回っていないと解けない難題ばかりです。
第一ブロックから苦戦を強いられる挑戦者達。
これがクイズアカデミーのレベルです!


ss245.jpg


 -第二ブロック-
  出題者:ダンデさん
  出題ジャンル:ジブリ

ジブリの映画シリーズからの出題です。
ジブリシリーズ以前の作品から新しい作品まで、
幅広い内容が出題されました!
ジブリマニアも驚愕の難題連発です。


ss246.jpg


 -第三ブロック-
  出題者:ケイトさん
  出題ジャンル:天体

宇宙に関する問題や、
天体にまつわる神話の問題などが出題されました!
ロマンチックなジャンルながらも、その難度はかなり高いものでした。
デートのときに、夜空を見ながらこんな問題をさり気なく出すと
ポイントアップ間違いなし!?


ss248.jpg


 -第四ブロック-
  出題者:チョコさん
  出題ジャンル:雑学

第四ブロックは、アネゴレッドことチョコさんによる雑学クイズ!
聞いている私すらも「へぇへぇへぇ」な雑学てんこ盛りでした。
(チョコさんがいい感じに台座に写っているSSが無かった・・・><
 いや、聞き入ってたせいでSSが無いとかじゃないんですからね!


ss247.jpg


 -第五ブロック-
  出題者:おかる
  出題ジャンル:医学

全ブロックのなかで、一番の難度を極めたであろう
医学に関する問題です!出題者はエージェント風味のおかる。
高度な専門分野知識も問われるクイズアカデミー!

ここで、驚愕の事実が・・・。

ss238.jpg


この難ブロックを制したのは、なんとだんな氏でした・・・!
スタッフですら出題者の答えを知らないくらいですから
無論、不正は全くありません。

だんな氏、TUEEEEE!な結果で大波乱のまま第五ブロックも終了し・・・。


そして、各ブロックが終了して、ここで一旦休憩時間。

ss254b.jpg


この散開っぷりが、何だか休憩時間っぽいです。(意味わからん
運営スタッフとふれあうことが出来る時間でもありました。

そして、休憩時間の後は、決勝へ向けた敗者復活戦!


ss253.jpg


 -敗者復活戦-
  出題者:ネノー氏
  出題ジャンル:ネノー

「決勝行きたいかあああああああああ!」の掛け声で
ハイテンションのまま行なわれた敗者復活戦。
その出題ジャンルはネノー氏(とネノー氏の中の人)に関する問題!

この敗者復活戦から2名を加え、各ブロック優勝者、準優勝者で
決勝戦を行ないました!!


ss237.jpg


 -決勝戦-
  出題者:ヴァレフ
  出題ジャンル:ノンジャンル

そして、ついに始まった決勝ブロック、その出題者は・・・。
そう、私ヴァレフでした!!

「我が名は、クイズ魔王・ヴァレフ。
 諸君らよ、良くぞここまで勝ち抜いた!

などと、偉そうな態度ですがこれは役作り。
内心は、文字を打つ手が震えるほど緊張していました。
(なんつー魔王だ

出題ジャンルは無く、あらゆる分野から問題を出しました。
一応、これまでの五ブロックのジャンルの問題(TS、医学など
を含めた問題を作っていたのですが・・・。

ちょっと問題を出す順序を誤ったのか
わずか3問目で生存者残り2名に。
簡単な問題→難しい問題 で盛り上げるという計画は見事失敗・・・。

このあたりの話は、また別の記事で!

そして、決勝戦を制したのは・・・!
上のSSに写っているパイナポーな兎さんでした!
本当に、おめでとうございます!

ss241b.jpg


最後に記念撮影し、大成功のまま閉会!

参加者の皆様、ありがとう!
率先して観客席用青看板出してくれたり、
「ペット外しましょう」といった注意も促してくれたり・・・。
参加者の皆様の協力あってこその成功です!



そして・・・スタッフの皆様、ありがとう!
皆の協力、とっさのフォロー、見事な連携っぷり
どれをとっても最高といわざるを得ない!!

今回のイベント用に特別編成された専用プロジェクトスタッフですが
クイズアカデミーを通じて、メンバー同士が
強い結束力で結ばれたことが、私にとって一番の賞品です。

このスタッフで、また何か出来たら・・・。いや、またやりましょう!
TSを激震させるイベントを!
公式イベント以上の興奮を!
このメンバーに、出来ない事はもはや無い!そう確信しています・・・!
我ら・・・最強メンバーだじぇ!!


別記事で、クイズアカデミー:舞台裏編も記事にする予定。
打ち合わせのこと、このイベントが出来るまでのこと・・・。
当日のスタッフ用Chチャットなど、裏話盛りだくさん!


カバリア島クイズアカデミープロジェクトスタッフ

ネノー氏
おかる
チョコさん
ケイトさん
ダンデさん
猫サクラさん
ピカりゃさん
ヴァレフ

スポンサー フィンさん

皆様、本当にお疲れ様でした!
別窓 | トリックスター | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<クイズアカデミー:舞台裏編 | ぬぬんぬ | すぐに呼びましょ陰陽師!>>
こんばんわーw
昨日(?)はおつかれさまでしたっ!
すごい楽しかったですー♪♪

決勝までいれなかったなんとも腑抜けな結果でしたがまた楽しみにしてます~^^♪
2007-10-29 Mon 03:27 | URL | 愛 #-[ 内容変更] | top↑
いーーーーなーーーいーーなーーー
行きたかった。。。お客さんがきてたからPC触ってなかた・・(´・ω・`)ションボリ
2007-10-29 Mon 09:58 | URL | 沙羅 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~! あんなにいっぱいの人が来てくれるとは・・・!!
本当に楽しかったですねv
ヴァレフさんの 魔王っぷりが めっちゃ素敵でした(*´∇`*)
かっこよかったですv

舞台裏レポートも楽しみにしてます!
2007-10-29 Mon 10:47 | URL | サクラ #XQHW0nQk[ 内容変更] | top↑
同士よ!!御疲れ様でした!!
スタッフchでは「魔王コールの嵐」でしたwwwww

みんなほんとにGJ連発でみんなに見せ場があったと思われます!!

素晴らしきスタッフにカンパイ!!そして来てくれたお客さんに愛!!
2007-10-29 Mon 15:41 | URL | ネノー #-[ 内容変更] | top↑
ヴァレフたん、おっつかれさまああああ(≧▽≦)ノ!!
確かにどこかの荒らしが多発するマナー0%な某CAST(ばれとる)イベントと違って、すごくいい雰囲気だったのです^^
自分が撮れなかったSSを他の方が上げてるのを見るっての、おもしろいですねーw

画面に釘付けすぎて記事用のSS撮れてない感、
もうめっちゃわかりますー!
おいらも50枚近く撮ったのに、これ何で撮ったんだ??と首をかしげるものもいっぱいありました(^▽^;)。

緊張しまくってる様子が分かってうれs…かわいかったですーw(お前も緊張してただろ
ぬぬんぬ魔王さんがかっこよすぎてお知らせで
ツッコミ(コメント)入れたくてうずうずしてましたw

楽しいイベントを一緒にできてよかった。
ヴァレフさん、その人間性にいつも救われてます・・・。
もう、めっちゃ大好きなのです><!
2007-10-29 Mon 19:58 | URL | ピカりゃ #XRpZ5Ogs[ 内容変更] | top↑
イベントお疲れ様ぬぬんぬ!!!
本当に・・非公式イベントとは思えない程の盛況ぶり!!
いったい何十人の方が来てくださったんでしょう・・嬉しすぎますね(*´ェ`*)
ヴァレフ氏の魔王っぷり・・最高でしたww

次の舞台裏編がどんな風になるのか楽しみですww
2007-10-29 Mon 20:30 | URL | ダンデ #xTyQ77oM[ 内容変更] | top↑
魔王降臨よかったです。

もう、盛り上がりまくりで(ФωФ)(※チャットでは魔王魔王連呼でした)

口上がちゃんと載ってて感動・・・。
魔王!!復活を祈っておりますbb
2007-11-02 Fri 02:40 | URL | ケイト #-[ 内容変更] | top↑
>愛さん
ぬぬんぬ!いらっしゃいませ!
イベント参加、ありがとうございまする~!

次回があれば、是非とも御参加くださいませっ!
お待ちしております~!

>沙羅さん
ぬぅ・・・。どんまいなのです><
でも、きっと次回もあります!

そのときは、是非ともご参加くださいませ~!

>サクラさん
お疲れ様でした~!
ポスター作成、本当に有難うございまする!
ジャンル優勝者の名前控えなど、
サクラさんのバックアップなしではイベントの成功は
ありえませんでした!

>ネノー氏
お疲れ様でした!
はじめにイベントの話を聞いたときは、ちょっと驚きましたが
今は、参加できて本当に良かったと思っていまする。

この調子で、これからも色々やらかしていきませうw
相方として!

>ピカりゃさん
お疲れ様でした~!
SSは、緊張しまくりでろくに撮れてなかった・・・。
ピカりゃさんは、トップバッターながらあの大成功ぶり!
おかげで、クイズアカデミー大成功の流れを呼んだのです。
本当に感謝感激!GJでした!!
そして、たぬぬふぁ・・・おっと。例の計画も
頑張りませう!!

>ダンデさん
お疲れ様でした!
本当に、素晴らしい大成功ぶりでした!
ダンデさんの人気っぷりも再認識!
次回もよろしくお願いいたす!(ぇ

>ケイトさん
お疲れ様でした~!
私がクイズを担当していた間、ろくにchチャットを
見れませんでしたが、そんなことになっていたとは・・・w

次回があるとすれば、魔王再降臨は間違いない!
そのまえに、たぬぬによるあの計画も・・・!?
2007-11-03 Sat 15:43 | URL | たぬぬR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
