スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さてと。
2007-09-29 Sat 14:25
ss211.jpg


ぬぬんぬ!

1次転職姿もぬこぬこナースをやってみたぽぽーいです。

で、今日はどうでもよさげな話。
 
 
さて、今日は少しだけ、創作意欲がわいてきたので
久々にMIDIをやってみました。

MIDIとは、内臓音源で音を鳴らす・・・え~と、面倒くさいので
興味がある方は、調べてみると良いでしょう。

しかし、久しぶりすぎて何もかも忘れています。
(もともと初心者が少しかじった程度なのですが

なので、今回リハビリがてら挑戦してみたのが

ブルーアイスダンジョンの音楽。

まだ作成を始めたばかりなので、全然未完成です。


ice_cave(tanunuR)1.mid
↑直接クリックしても、聞けないと思います。
 (コレのやり方が分からない・・・。
 右クリックで「対象をファイルに保存」を選び
 保存したファイルから聞けると思います。


さて、この状態では全く持って寂しいものですが
これが最終的にどうなるのか・・・。期待しないでお待ち下さい。
(途中で飽きr・・・もとい挫折する可能性もありますが


私の作業ペースは亀より遅いため、忘れた頃に経過報告します。

人によって作業の流れは異なると思いますが、私の場合

1.ひたすら原曲を聞いて音を拾う

2.拾った音から、主旋律っぽいところだけ打ち込んでみる。

3.色んな音を付け加えていく

4.強弱、エコーなどで、なるべくそれっぽくする。

5.おしまい

適当ですけれど、このような感じです。
別窓 | トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<行って参ります~ | ぬぬんぬ | ぽぽーい>>
ブルーアイスダンジョンって行ったことないなーーー

明日あたりに行って聞き比べますw(それまでに何度死ぬのだろうか)

ぼやも昔(2,3年前)作った記憶があるよ。ゲーム音楽だったけど・・・もうやり方も忘れたなー

では、期待して待っておきます(ぇ
2007-09-29 Sat 17:37 | URL | ぼや #1wv3665Y[ 内容変更] | top↑
うわぁーーー(〃▽〃)!!
めっちゃめちゃステキなかんじーーー(≧▽≦)!!
おいらこの曲トリスタで1番好きだからより嬉しいー><!!

あ、あとコメントありがとですー(^-^*)ノ
自作できるなんていいなぁーw
おいらもめっちゃ右脳型人間ですよぉ(^▽^;)w

ヴァレフたん、いつもだいすきー(≧▽≦)ノ!!
保存して聴きまくってるよぉ~w
2007-09-29 Sat 23:26 | URL | ピカりゃ #XRpZ5Ogs[ 内容変更] | top↑
ちょ

ただの頭脳ではなかったのか!!ヴァレフ氏!!
すげえ!すげえじゃまいか!!

こんなこともできるとはさすがたぬだ!!(俺もたぬだ!!)


おや?また狸がなんか企みはじめたぞ・・・???
2007-09-30 Sun 04:19 | URL | ネノー #-[ 内容変更] | top↑
>ぼやさん
アイスダンジョンは、私もめったに行きません!
今回、雰囲気を掴むためにアイスD現地に行って来ました

でも、やっぱり期待はしないで下さい
私も昔RPGツクールXPをやってた経験からですね~。
MIDIをかじってみたのは。
ヴァレフというキャラも、登場するのですよ~(どうでもいい


>ピカりゃさん
わわ、ありがとうございまする~!!
こんな手抜き状態のまま
UPしてしまったことが申し訳なくて後悔・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、励みになります!頑張って完成させますよ~!


>ネノー氏
ふぉっふぉ、ブレーンは意外な能力も持っていたのです。
多芸に無芸ともいう
まだ私の隠された能力は108式まであるぞ!
(嘘ですすいませんすいません

たぬぬには、皆隠し能力が、あるのですね!

ぬぬ!何を企んでいるのだ・・・。私も混ぜるのだ!
2007-09-30 Sun 11:12 | URL | たぬぬR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
