-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤンデレ
2007-08-21 Tue 16:24
raccoon001.gif


少し前に、ヤンデレと言われたのですが

その時は、ヤンデレの意味を正確に知らなかった私。

なので、ヤンデレとは。定義は色々あるようですが、
適当に調べてまとめてみた
 
 
ヤンデレとは、

まず。普段は、真面目だったり、優等生だったりするキャラが
実は主人公に惚れている。(要するにデレの部分。)

しかし、主人公との関係に何らかの問題が生じるとか
隠された過去が明らかになってしまうとか、
とにかく理由は様々ですが

そのことによって精神的に病んでしまうこと。


らしいです。

精神的に病んでしまったキャラは狂気を起こすこともある。
(攻撃的な行動をとる、等)
それを、一般に「黒化」という(らしい)。

また、病んでしまったキャラの名前の先頭に
「黒」をつけて区別することもあるとか。

例:黒ヴァレフ
(ちょ、黒ヴァレフって何か嫌


以前までの真面目な表面からは考えられないような

主人公に対する、狂ったまでの愛情
そして徐々に狂気に陥っていく過程

そんなギャップがヤンデレ人気たる所以らしいです。



しかし、もともとはギャルゲーなどにおける
登場ヒロインに対して使われる言葉である(らしい)。

ギャルゲーというものをやったことの無いような人なので
その辺りは全然分からないのですが・・・。


ツンデレ、クーデレなどもそうであるらしいですが

今は、ネタとして男女問わずツンデレだの何だの言われるこの時代。


ヤンデレと言われてもおかしくはないのかも知れませぬ。
 
否定はしないんだぜ。
別窓 | トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<宣言どおり | ぬぬんぬ | ラテ。⑥>>
ちょwwwwwwwwwwww


これ辞典ですかwwwwwwwwwwww
ここまで語ってるとはおもわなんだw

ヤンデレ、いいでないの。結局デレなわけだから。


常にデレってる場合はどうしたらいいですか?

そう、俺はぷれいぼーy(あ

否定はしないんだぜ。
2007-08-22 Wed 15:10 | URL | ネノー #-[ 内容変更] | top↑
>ネノー氏
辞典ばりに調べてきました。

そうなんです!!
結局、デレなんです。

病んでいても、デレ。
これが本当の 病み付きってか~。

あっはっは
・・・・・・・

常にデレっている。
すなわちただのデレ。

うらやましいです!!
2007-08-23 Thu 13:05 | URL | たぬぬR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
