スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Raccoon Festival 2nd Stage
2007-07-13 Fri 21:48
と、その前にリンク追加のお知らせ。

・はとサブレ別館(ミュウラー様)
・月光庭園(サージェン様)
・れあちーのきまぐれにっき(レアティ様)

許可をとり、リンクを張らせて頂きました!
よろしくお願いいたします~

さて。いよいよ開催された、第2回たぬぬ祭り。

詳しいことはネノー氏がまとめてくれていると思うので
ざっと・・・ですが、報告いたします。

開始時間の1時間30分前にインし、ネノー氏と準備を始める。

が、しばらくして早速たぬぬが集まり始める。
まだ開始時間まで結構あるんですが・・・!
嬉しいフライング。
ss031.jpg


開始前から早くも盛り上がっているたぬぬ達。

ss032.jpg




さて、いよいよ開始時間になり
たぬぬ達も大勢集まりました。
ss033.jpg


周りで見ているたぬぬ達も(やや強引に)含めて、計30たぬぬが集結。



開会式を始めることに。
途中で開会演説の座をネノー氏に奪われつつも開会式は終了。
ss034.jpg


そして収拾がつかないほど盛り上がるたぬぬ達。
ss035.jpg



そのノリでそのままPvエリアに向かうたぬぬ達。

うむ。収拾がつかぬ。

遅れてくる人もいると聞いていましたので
慌てて会場がPvエリアに移ったことを知らせるキャンプを立て

急いでたぬぬ達の後を追いかける。

ss036.jpg


色々すごい事になっていた。

ss037.jpg

しかし、たぬぬの交流という目的は達成できました。
これはこれで結果オーライというべきでしょうか。



ss039.jpg

その後、あるたぬぬさんのキャンプにお邪魔するたぬぬ達。
各自交流を深める中で、そこの二人はすっかり盛り上がっています。


とにもかくにも、無事にたぬぬ祭りを終えられて何よりです。
集まってくださったたぬぬの皆様
見守ってくださった観客の皆様
御協力いただいた身内の皆様
本当に、ありがとうございます!

また、機会があれば是非・・・。





さて・・・反省会。
きちんと反省点を振り返り、次に生かすことが大事です。

今回のイベントは、ちょっと進行がスムーズに行かなかったやもしれませぬ。

うむ・・・。今回の集会は、参加者主体型か、企画者主体型、
そのどちらかであるかが、いまいちはっきりしていなかったためでしょうか。

参加者主体型のイベントの場合、
参加者から自発的なアイデアが生まれ、各自が積極的にイベントに関わろうとする反面、
雰囲気にノリきれない人が出たり、次のアイデアが生まれない場合
ぐだぐだ進行になってしまうという欠点があります。
この型は、突発的なイベントに適しています。

企画者主体型のイベントの場合、
企画者があらかじめ考えたプログラムに従って行動するため、
あまりぐだぐだになることもなく、イベントは進行していきます。
しかし、参加者は次のプログラムを待つ、受身的な姿勢になってしまうことが多い。
この型は、企画者による入念な準備があってこそ成り立ちます。


今回は、事前に準備をしていたこともあり
どちらかといえば後者の型をとってスタートしたわけでございますが
こちらの不手際で、うまく進行を行うことが出来ませんでした。

私の計画力不足であることは間違いないのですが、
やはり、もう少し協力者の皆様と連携を取って、
事前にしっかりとしたプログラムを組んでおくべきでした。

誠に、申し訳ありません。
この失敗を、次回に生かせれば・・・と思います。

ss038.jpg
別窓 | トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<最強様、メノー様挙式の御様子 | ぬぬんぬ | 本日はたぬぬ祭り。>>
((ノ)・ω・(ヾ))ムニムニ ((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ
ヴァレフサンブログあったのかー!
初コメに参上!!

イベ【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ
2007-07-14 Sat 11:05 | URL | 沙羅 #-[ 内容変更] | top↑
>沙羅さん
ブログ、あったのですよーーー。あってしまったのですよーー。
コメント、ありがとうございます~!!

沙羅さんのブログには実は前々からお邪魔してたりっ!
(履歴を残さない設定にしていたのでしたー!)

そ、そうでした!
沙羅さんのところにも、リンク張らして頂いてもよいとですかーー!?
2007-07-14 Sat 17:25 | URL | たぬぬR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
