-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まおー、小説にでる
2009-06-07 Sun 18:16
ぬぬんぬ!

もはや毎度のこととなってしまいましたが、ご無沙汰してます。まおーです。
仕事場が遠くなって毎日日付が変わるころに帰宅してます。

 
 
それはさておき、トリスタも更なるエピクエの実装が決まるなど
何やら新たな動きを見せているようで・・・!?
そんな中、まおーは何をしていたかというと・・・。


ss701.jpg

何もしていませんでした。

残ってたポイントでスフィアさんの鬱箱を買ったらルカンさんが出てきたことくらい。
目覚まし時計が欲しかったんです。・・・嘘です。




さて、今日はそんなことはどうでもいいのです!


かつてはカバリア島を所狭しと駆け回り、ぬぬんぬ旋風を巻き起こす・・・ようなこともなく
すっかり隠者気取りのまおーですが・・・ここで驚愕の出来事が。


なんと。そんなまおーが、小説デビュー!?




というのも・・・このたび、

れあちーさんが運営するブログ「れあちーのきまぐれにっき」にて、現在掲載されている
トリスタを舞台にしたSSに、まおーを出演させて頂く運びとなりました。
感謝感激です。ありがとうございまする!

しかも、普段のアホ面まおーからは想像できないほど格好よく書いて頂いています!
かなり捏造設定てんこ盛りでお願いしてしまいました。


ネタばれにならない程度に、内容に触れさせていただきますると・・・。

今回の物語の舞台になっているのはアクアリース。
2007年の8月頃。それは、まだゴーストブルーが低レベル地域だった時代・・・。
アップデートのためにゴーストブルーが一時閉鎖されるにあたり、
運営による、大規模なモンスター襲撃イベントが実施されました。


今回のれあちーさんの小説は、そのイベントを元ネタに書かれたものです。
主人公のラフィオさんを始めとしたプレイヤーキャラ達の活躍はもちろんですが
何といっても注目すべきは緻密に組み上げられた設定、世界観。
そして、NPCキャラクター達の活躍も見どころです。
意外なところで意外なキャラクターが活躍を見せます!
普段、クエストをくれるだけの存在として何気なく見ていたNPC達だけに
新鮮な気持ちで見つめなおしてみたくなります。



さて、果たしてまおーは、どんな形で登場しているのか・・・。
それはあなたの目で、確かめて下さい!
小説へは↓から。(れあちーさんのブログへ飛びます。)

 

『アクアリース攻防戦  ~名も知らぬ彼らの英雄譚~』

  第一章  揺れる水面にたなびく影

  第二章  争いの輪舞曲は高らかに

  第三章  前に進み行く者の名は


なお、現在公開されているのは三章までですが、お話はまだまだ続きます。
今後も目が離せません!
別窓 | トリックスター | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<変わらない世界 | ぬぬんぬ | 耐えねばならんのだよ>>
|д・) ソォーッ…



ぎゃぁぁぁぁぁぁっΣ(゜д゜)


なんか、紹介されてるぅぅぅぅぅ(゜д゜)



お、お、お邪魔しますっ、れあちーです(あせあせ


いきなり紹介されてたので、びっくらしました;



あ、ありがとうございますっm(_ _)m



しかし、こんな風に紹介されたのは初めてで、ほんと、びっくらしてます……


おまけに、なんか、えらく褒められてますが、実際はへっぽこ小説ですっ(ノД`)・゜・。


こ、これからも精進して頑張りますですっ


次回こそは、必ずやまおー様のご活躍をっ(`・ω・´)ノ


そ、それでは、ぬぬんぬっ!


壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン
2009-06-11 Thu 21:05 | URL | れあちー #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
