スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神スキル
2009-02-09 Mon 15:37
ぬぬんぬ!

またまたお久しぶりです。まおーです。
先日、2次職特化用に新たなスキルが追加されたと聞いて
早速習得してみました!(またしても今更。
 
 
 
今回はですね、私非常にわくわくしています!
公式サイトの新スキル紹介ページをみますと
たぬぬの新スキルは「サモンオブナイツ」。

サモン・・・すなわち召還。

これはもしや・・・待ちに待った召還スキルなのでせうか!
数ある未実装スキルの中でも、もっともロマンを漂わせていたであろう召還スキル。
何故なら、その効果が「モンスターをカードに封じ込めて、召還し戦わせる」
というものだったからです・・・!(トリスタwikiより

「俺・・・召還スキルがきたらスパドラ捕まえて召還するんだ・・・。」

そう思って、実装を待ち望んできました。
それが、ついに現実のものとなるかもしれない・・・!

これは習得しないわけにはいきません!

早速行ってみましょう。
噂によれば、たぬぬの特化スキルは、カードパックからではなく
特定のNPCさんから貰うようです。

というわけで早速そのNPCさんのところに向かいました。

ss638.jpg

それがこの人。・・・いえ、このカエル。
ケロッチョ!に関してはあえてスルーします。


とりあえず会話を進めていくと、リマの目玉を10個ほど要求されました。
何に使うかは不明。
そして要求どおり目玉を10個持ってきてあげると・・・。


ss639.jpg

ついに手に入りました!たぬぬの新スキル「サモンオブナイツ」。
果たしてその効果のほどは・・・!?


早速使ってみませう!


ss640.jpg


な、何かが現れました・・・!
そして・・・


ss641.jpg


・・・・・・・・・


・・・?

スキル使用とともに現れたトランプ兵のような「何か」は、敵にささやかな一撃を加え
そして帰っていきました。

「これで・・・終わり?」

何回試しても同じ。
敵の頭上にトランプ兵が現れ、一発ダメージを与えて去っていく。

はっきり言って・・・しょぼい。


自律移動して敵を攻撃するような「召還」的要素は皆無でした。
これは・・・こんなことが・・・




いや、薄々分かってはいましたよ。
モンスターを召還して戦わせるなんて、仕様的に無理だろうとは・・・。
ですが・・・これはちょっと、手抜きすぎませんか・・・。
召還スキルにときめいて特化を選んだ人も多い・・・はず。


これは召還でもなんでもありません。
ただの、「発動が非常に遅い攻撃スキル」です。


この現実は、
私をトリスタから遠ざけるには十分すぎるものであったと言えるでせう・・・。



ちなみに

ss642.jpg

スキル使用時に、チャット欄にこのようなログが残ります。
しかもこれ、周りに居るほかの人にも見えるようです。

スキルを連発すると、なんというログ流し・・・状態。
手抜きスキルというだけでなく、迷惑スキルでもあったのでした。


色んな意味で神スキル、いや紙スキルだったサモンオブナイツ。(トランプだけに)

いずれマスターしようと思います。
 
別窓 | トリックスター | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ちくわ | ぬぬんぬ | とっくにあけました。>>
さり気にやってることやってますね!

私んちまだ習得してないのに・・・w
2009-02-09 Mon 21:00 | URL | ケイト #-[ 内容変更] | top↑
ひさびさにPCからー(≧▽≦)!!
まさかこのスキル、これほどとは・・・。
今一生けんめいTMこれに貯めてるのに・・・
これは・・・これは・・・

マスター推奨ですよね(* ̄ー ̄)b!
複数使えば凄まじいログ流しorz
2009-02-24 Tue 08:07 | URL | ピカりゃ #XRpZ5Ogs[ 内容変更] | top↑
>ケイトさん
これは習得しないことを強くお勧めします。

>ピカりゃさん
ですよねー。

ネタすぎて泣けてきます・・・。
消費TMの異常さがさらに追い討ちをかける。

集団で使いまくったらひどいログ流しになりそうですよね。
2009-03-07 Sat 17:59 | URL | まおー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
