スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アカデミーFINALができるまで②
2008-05-22 Thu 15:40
ぬぬんぬ!

アカデミー会議の様子をお届けしたかったのですが・・・。
会議っぽいことをしているSSがないという現実。

ネタ的な発言があったときだけSSが撮られていました。
まあ・・・そんなものですよね・・・。
 
会議が進んでいく中、
アカデミーの宣伝を行う上で、少しでもインパクトを・・・と
まおーは、CM作りに取り掛かることにしました!

ss587.jpg

まず、各スタッフの写真撮影を行いまする。

ss588.jpg

スタッフ達に、それぞれ個別で写真を撮らせていただきました。

qa-all.png


個別にとった写真を合わせて、スタッフ集合写真を完成させます。

そして、この写真を元にこちらのCMを作成いたしました。


一見すると動画っぽいこちらのCMですが、動画ではないのです。

ss597.jpg
                     ↓
ss598.jpg

このように、連続した画像を素早く切り替えることで動画っぽく見せてます。
簡単に言うとパラパラマンガの要領です!

といっても、私もそこまで詳しくありませぬので・・・。
詳しく知りたい方は「GIFアニメ」などで検索してみませう!
フリーソフトなんかでも、手軽に作ることが出来ると思います。


開催日を目前に、リハーサルが行われました。
しかし、日程の伝達ミスで5月7日、8日に行うはずだったのを
5月6日から始めてしまいました。結局3日間連続で行うことに。
(それでも3日とも来てくれたスタッフも居ました。

ss589.jpg

リハーサルで行ったことは、○×が占領されたときの誘導の仕方など
荒らし対策が中心でした。
何しろ宣伝規模が大きかったので、それに伴って荒らし出現の危険性も高まります。

今回はスタッフもクイズに参加するということで、当然リハーサルでも
問題の内容は非公開のままです。
なのでリハーサルでも問題の出題は行われず、あくまで流れだけの説明。

ただし、クイズに参加しないネノー氏、Compositionさん、そしてまおーには
問題を出題して、こんな感じで良いかどうか?を相談することが可能でした。


リハーサルといっても、実際は会議2割、雑談8割くらいの割合でした。

ss590.jpg

Chチャットは大体カオス。常にネタが転がっている、そんな場所でした。
リハでも緊張感のないスタッフ達。(でも当日は緊張しまくりでしたが

ss591.jpg

別件で会議を抜けていたケイトさんが戻ってきての一言。
脱いでません。「まだ」が気になりますが・・・。


会議をしながら5月イベ(チャービル)を進めるスタッフ達。
Chチャットはどこに居ても参加できるので、まおーもヤシの実を掘りながら会議でした。

ss592.jpg
 
カオスなChチャットを黙々と記録におさめるチョコさんの図。
今回一番ネタを提供してくれたのはもちゃどん氏だと思います。
以下もちゃどんのターン。

ss593.jpg

やっぱ、世の中金ですよね!まにー。
まにーないですけど。時給640だかr

ss594.jpg

ちょっとリアルな年齢指定なのがまた。

まおーも・・・全年齢対象かな・・・。


リハーサルですらこんな様子でしたが、当日はちゃんと成功できてるから不思議。

問題作成は完全に各担当者に任せておりました。
開催日2日前になっても問題が出来てない人とか居ました。(まおー含む

任せっきりなのは、スタッフを信頼しているから!決して手抜きではありません。断じて。
そんなこんなで以上、会議の様子をお届けしました。
(結局ちゃんと会議してるようなSSがなかったっていう
別窓 | トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ぬぬんぬ! | ぬぬんぬ | アカデミーFINALができるまで①>>
ずっともちゃこのターン!!(言いたかっただけです
2008-05-22 Thu 18:55 | URL | ネノー #-[ 内容変更] | top↑
壁|;)さ、さみしくなんかないやいっ。
行けなかったからって寂しくなんかないやいっ(泣

と、壁の隙間から稲川は覗いていました。・・・
2008-05-23 Fri 18:14 | URL | 稲川ダヌキ #-[ 内容変更] | top↑
うわああああああ
どう考えても私喋りすぎです 本当にすいません。
ふざけてる場合じゃなかったですよね いやほんと…。

リアルでいえば対象はやっぱり20↑じゃないと辛い! 
…何を言わすんですかっ(
2008-05-23 Fri 19:59 | URL | cafe #1jhbtX.k[ 内容変更] | top↑
>ネノー氏
もちゃどんは大変な オーヴァドライヴでした。
(ずっと俺のターン的な意味で

>稲川さん
稲川さん・・・!お久しぶりです><
大丈夫ですかー!まだ解放されぬのですか・・・。

s氏が寂しそうだから早く帰ってきてくださいっ

>もちゃどん
ふざけてる場合じゃ・・・あるのです(日本語がおかしい
きっと これこそがアカデミークオリティ。
堅苦しいのは ごめんですよっ


な、何さりげに暴露ってるんですかっ
14~は2次元の話ですよね分かります><
2008-05-25 Sun 21:31 | URL | ヴァレフ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
