スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アカデミーFINALレポ:表舞台編
2008-05-12 Mon 19:58
ぬぬんぬ!

ss576b.jpg

5月10日に行われました
「クイズアカデミー 2008FINAL~アナタいろにそめて~」

今回も、主催として大いに張り切って参りました。
おそらく、まおーの暴走ぶりも過去最大でした。

さて、当日どんな形でアカデミーが行われたのか・・・。
そのレポートをお送りいたすっ!
 
 
 
開始1時間前・・・。スタッフ達は徐々に会場に集い始めていました。

ss561.jpg

それぞれの方法で、戦いの前の精神統一に勤しんでおります。(多分


ss562.jpg

ちゃんとショートカットがうまくいくか試したり・・・。
準備に余念を欠かしません。

そうこうしているうちに、徐々に人々が集まり始めました。

ss563.jpg

集まってくる人々の多さに 前回、前々回の緊張がよみがえります。
そしてついに、開催の時がやってきました。

ss564.jpg

いよいよ開会式。
ネノー氏より、開会宣言と、諸注意、そしてスタッフ紹介が述べられます。
開会式の時点で集まった人々は、ざっと↑のSSのような感じです。
この後も時間の経過とともに徐々に増えていきました。

ss565.jpg

次にまおーによるありがたいお言葉の時間。
今回も、まおーというキャラを全面に打ち出した内容となっております。

そして、次からがいよいよ各ステージのスタッフ達による クイズの始まりです!

ss566.jpg

-第1ステージ-
出題者:Dande☆
出題ジャンル:ジャングル

トップバッターはウサ子ハンターことダンデさん。ジャンルは「ジャングル」!
ジャングルといっても、単に熱帯雨林としてのジャングルのことだけでなく
アニメや会社名などなど、ジャングルという言葉にゆかりのある難問が
次々と出題されました!


ss567.jpg

-第2ステージ-
出題者:ピカりゃ
出題ジャンル:ディズニー

第2ステージを担当するのは、乙女チックたぬぬ ピカりゃさん。
そしてジャンルは「ディズニー」です!
親しまれているジャンルだけに、問題も楽勝か?いえいえ、そんなに甘くありません。
アカデミークオリティのハイレベル問題が次々と参加者を脱落させていきました。


ss568.jpg

-第3ステージ-
出題者:紫黄
出題ジャンル:花(国花)

第3ステージは、親馬鹿一家からアカデミーに引き抜かれた苦労人、紫黄さん。
出題ジャンルは「国花」。各国の国花からの出題です。
毎回のアカデミーで進行の仕方に定評のある紫黄さん。今回もいい流れで進行。
まさかの全員全滅(生存者0)の事態になってしまうほどでした。
再び1位決定戦を行い、難なく次ステージへ。


ss569.jpg

-第4ステージ-
出題者:カフェモチャ
出題ジャンル:スイーツ

第4ステージ担当は、カフェモチャさん。初めてのアカデミー出題者経験です。
ジャンルは「スイーツ」。様々なお菓子に関する問題が出題されました!
しかし、途中に正解の○と×を間違えて飛ばしてしまうというアクシデントが発生。
すぐさま参加者の方々を呼び戻し、再戦を行うことで対応しました。


ss570.jpg

-第5ステージ-
出題者:猫サクラ
出題ジャンル:アニマル

第5ステージは、猫サクラさんによる出題。前回までのアカデミーで、チラシ製作を
行ってくださったサクラさんが、まさかの出題参戦です!
出題ジャンルは「アニマル」。動物のしぐさに関する問題から、
架空の動物龍に関する問題まで、様々な問題が出題されました。


ss571.jpg

-第6ステージ-
出題者:Mr.Choconuts
出題ジャンル:お酒

さて、いよいよ第6ステージ。出題者はかのアネゴレッド、チョコさんです。
ジャンルは「お酒」。なんともオトナな問題です。
一見お酒好きが有利かに見えたが、そこはチョコさん。
酒税法からの出題など、問題の難易度は第6ステージに相応しい内容に。
クイズのあと、チョコさんから一言「実は下戸です」。オチもしっかり忘れません。


さて、ここで6つのステージが終わり、10分程度の休憩時間をとりました。
重量の関係で、賞品を受け取れ切れなかった方などの対応を行いました。
今回も賞品管理を行ってくださったCompositionさん。大忙しです。

ss572.jpg

-敗者復活戦-
出題者:ネノー&カルネア
内容:ジャンケンによる勝敗予想

さて、決勝ステージを行う前に敗者復活戦を行います。
敗者復活戦は、○×クイズではなく、スタッフによるジャンケン勝負の勝者を
予想してもらうという形で行いました。

ss573.jpg

しかし、このネノー氏とおかる。仲が良すぎである。あいこ率高しでした!
熾烈な勝負の末、決着はつき、最後まで勝者を当て続けた3名が決勝進出しました。
ジャンケンの合図を行ったのは私ですが、なにぶんテンパっていたもので
進行がもたもたしてたことをお詫び申し上げます・・・。

ss574.jpg

-決勝ステージ-
出題者:ヴァレフ・R
出題ジャンル:ノンジャンル

敗者復活戦のあとは、ついに決勝ステージ!これで頂点が決まります。
出題者はもちろんクイズ魔王ヴァレフ。ジャンルは「ノンジャンル」。
これまでのステージのジャンル問題が全て出されます。

途中、ネノー氏をはじめとしたスタッフ達のあおりを受けて、
賞金を引き上げるという事態に。
実はまおー、チョコさんから物凄い大金を受け取っていましたが
これを全部賞金にせず着服しようか・・・なんて企んでおりました。(まて
どうやらスタッフ達はそれを見抜いていた模様!
すいませんすいません。そしてチョコさんに敬礼!!

その他の各ステージの賞品も、まおーはもちろん、各スタッフたちが持ち寄って
構成されております。
11人のスタッフが持ち寄った賞品時価総額は、3000Mを超えるとか何とか。

そんな波乱もあった中、勝負は進んでいき・・・そしてついに決着がつきました!!

ss575.jpg

激闘の末クイズアカデミーを制したのは、こちらの羊さん!
そして惜しくも敗れましたが、準優勝を勝ち取ったのは社長ことマエチャさんでした。

お二人とも、おめでとうございます!

ss576b.jpg

最後に参加者の皆様と記念撮影をして、クイズアカデミーは無事終了いたしました。


ss578.jpg

スタッフ達で集まっての記念撮影。ある参加者の方が音符をおいて下さいました。
スタッフ一同、感動しておりました。

さて・・・。宣伝の時からお伝えしておりましたが、クイズアカデミーはこれで最後でした。
11人ものアカデミースタッフ、この先また全員が集まるのは難しいかと思います。
それでも、スタッフ各位全力を尽くして頑張ってきました。
無理に全員が集まらなくても、スタッフを変更してアカデミーは続けられるんじゃないか・・・
そう思われる方も、いるのではないかと思います。

しかし、「クイズアカデミー」はこのスタッフ達だからこそ成功しました。
誰が欠けても、きっと完成しなかったでしょう。
ただの○×イベントではない。「クイズアカデミー」は彼らにしか出来ないイベントなのです。

今回も多忙の中集まって下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

クイズアカデミーの内容に関しては、是非とも各スタッフのブログも参照して下さい。
イベントカレンダーへの登録等を行ってくれた Dande☆さん
忙しくても笑顔を絶やさない!和み担当 ピカりゃさん
会議の出席率はダントツ。積極的に協力してくれた 紫黄さん
初参戦ながらも頑張ってくれた カフェモチャさん
宣伝部長はクイズ担当もこなせた! 猫サクラさん
まさかの賞金1000M提供。偉ぶらない姉御の中の姉御 Mr.Choconutsさん
多忙の中、無理言って協力いただきました カルネアさん
素晴らしいチラシを描いてくださいました タータリアンさん
賞品提供、そして賞品管理を行ってくれた Compositionさん
宣伝用ブログの運営、その他諸事を行った真の主催者 ネノー

皆様、本当にありがとうございました。楽しかった!最高の思い出です。


そして、クイズアカデミーFINALにご参加いただいた皆様。楽しんでいただけたでしょうか?
皆様に提供したかった本当の賞品、「楽しさ」は無事届きましたか?
ご参加くださり・・・本当に、ありがとうございました!
別窓 | トリックスター | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<アカデミーFINAL:問題編 | ぬぬんぬ | ご参加ありがとうございました!>>
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚でした!

楽しかったね馬鹿騒ぎ!
楽しかったねアカデミー!

たくさんの楽しさと思い出と馬鹿騒ぎありがっとー!
2008-05-13 Tue 02:43 | URL | ケイト #-[ 内容変更] | top↑
おつかれー!!まおー!!
自給640の最低賃金でよくぞやりとげた!!

最終公演、とにかく楽しめたと思ってます(

最後までまおーだったヴァレフ氏に敬礼!
ありがとうございました!!
2008-05-13 Tue 12:11 | URL | ネノー #-[ 内容変更] | top↑
こっそりと失礼いたします。
まおーさま、ならびにスタッフの皆様、
ファイナルに相応しいイベント、あっというまの時間、
本当にありがとうございました……w
イベの準備、そして進行と内容
さすがですと感動しながらも、
自分もいっぱい、「楽しんで」いましたw

だから本当に、オツカレサマでした……!
(あんな辺境の地までご報告にまできてくださって、感激でした><;)
2008-05-14 Wed 11:50 | URL | 藍羊 #d.R0STlk[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした。
実は1度もいったことがなく、そしてファイナルにも参加できなかった私ですが、影からこっそり応援していたりしました。

またお会いできることを・・・(いや、無理か
2008-05-14 Wed 15:27 | URL | ぼや #1wv3665Y[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-15 Thu 00:07 | | #[ 内容変更] | top↑
まおーさま 今回は一段と輝いていました!
本当におつかれさま~vv
出題側にまわって、良い経験をさせていただきましたわv
すごく楽しかった。 皆とアカデミーできて嬉しかったです(*´v`*)
2008-05-15 Thu 21:37 | URL | 猫サクラ #XQHW0nQk[ 内容変更] | top↑
>ケイトさん
今回は馬鹿騒ぎ感が一段と感じられて
私としても非常に楽しかったです・・・!

いつも会議に欠かさずきてくださってありがとうございました。
感謝感激!ありがとございましたー!!
お疲れ様です(>Д<)ゝ”

>ネノー氏
アカデミーブログ管理、またスタッフのまとめ等
アカデミーの裏方を 一手に担当し大変だったと思いまする><
お疲れ様です!そしてありがとございましたっ

頑張ったから時給上げてください。

>藍羊さん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました・・・!
少しでも楽しんでいただけたのでしたら、嬉しい限りですっ

何よりスタッフ達が楽しんでおりました。
その楽しさが、皆様に伝わったのであれば、幸いです!

>ぼやさん
なぬうー!どんまいですじゃ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
スタッフの皆様のブログにアカデミー記事が上がっているので
雰囲気だけでもご堪能くださいませ・・・!

>サクラさん
今回は、出題側を担当していただき
ありがとうございました!

私も、このスタッフの皆とアカデミーを行えた事
非常に嬉しく思いまする!!
ありがとございましたー!お疲れ様ですっ
2008-05-16 Fri 19:51 | URL | ヴァレフ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
