スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラテ。1周年イベ
2008-04-28 Mon 19:41
ぬぬんぬ!

先日、ラテールが1周年だったらしいです。

えっと、私がラテを始めたのが去年の6月ですから・・・。
私のラテ1周年はもう少し先になりそうです。

それはさておき、公式カウントダウンイベントを行なうという情報をゲット。

トリスタでは、色んな意味で有名な「ぬぬんぬ!」もラテでは知られざる存在。
おとなしく、一凡人としてイベントに参加して参りました。
 
 
 
トリスタの公式イベントを想像していただければ分かりやすいですが、
大体の場合、公式イベントはカオスです

それはもちろん今回のイベントも同じなわけで・・・。

ss551.jpg

さっそくこんなことになってました。

GM(ゲームマスター。トリスタで言うとCastでしょうか)のマンゴープリンさんを発見。
ラテでは、GM日記が頻繁に更新されているので
GMさんは非常に馴染みのある印象を受けます。
 
ss552.jpg

Chを移動して、こちらではGMブンタンさんに遭遇しました。
ブンタンさんはGMの中でも異常な人気を博しており、多数の信者が居るという噂です。
(適当
 
それを納得させるが如く、常に多数の人に囲まれ、また話しかけられていました。
私的に、ここが一番カオスになりそうだと踏んだので、
ブンタンさんのいるChでイベントに参加することに。(あえてカオスそうなところに参加

GMさんの説明によると、各プレイヤーに花火
(消費アイテム。使用すると頭上に花火を打ち上げる)
を配るので、カウントダウン終了と共に一斉に打ち上げて欲しいとのことでした。

ss553.jpg

さっそくブンタンさんが花火を配り始めます。

・・・が、なにぶん人数が多く、苦戦している様子。
その間にも、プレイヤー達から「まだ花火貰ってない」「花火下さい」などの発言が
飛び交います。

そこでブンタンさんは、一部プレイヤーに花火をまとめて渡し、
配布を手伝ってもらうという作戦を取りました。

そして・・・。突然ブンタンさんから取引の申請が来たかと思えば
なんと花火配布のお願いをされてしまいました。

ss557.jpg

というわけで、早速配りに行って参りました。適当にオープンで呼びかけながら
花火を配って歩きました。
(一人何個ずつ渡せばいいか分からなかったので、とりあえず5個ずつ配りました。

この辺は省略して。とりあえず配り終えました。

ss558.jpg

ブンタンさんのところに戻ってみると、もう一人GMさんが来てました。
GMゴーヤ茶さん。こちらは今年4月より新しくGMになられた、新米GMさんです。
一人では収拾が付かない状態にでもなっていたのでしょうか・・・。
 
が、しばらくして一応先輩の位置に当たるブンタンさんは他Chの見回りに向かってしまい
代わりにやってきたのが、GMみかんばこさん。

ss559.jpg

「こんいちわ」の意図的な誤字は、もはや定番のようです。
みかんばこさんは的確な指示で、カオスっている状態を収める事に成功します。
そしてゴーヤ茶さんも他のChへ向かわれました。

この状態でブンタンさんを追いかけてCh変えすると、鯖落ちしかねない状態だったので
このまま、みかんばこさんと共に1周年の瞬間を迎えることにいたしました。

そしてついに迎えたカウントダウンの瞬間。
ss560.jpg

カウントダウン終了と共に一斉に花火が打ち上げられ、
なにやらGMさんが特殊なエフェクトを発動して1周年を祝いました。
画面が暗転し、GMさんがモアイ顔になって宙に浮いた後 画面が光りました。

このエフェクト、何回も発動させられるらしく「SSが撮れなかった!」という人の要望に答え
何回か発動されていました。

というわけで、無事1周年を迎えたラテールのお話でした。

イベント後も、しばらくGMさんと交流することが出来たようなので
ここでブンタンさんの様子を見に、Ch変えを決行。

ss555.jpg

やはりカオスでした

以下ブンタンさんのターン。
ss554.jpg

人気ありすぎ。
別窓 | ラテール | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに開催!アカデミーFINAL | ぬぬんぬ | 地面から人が出てくる時代になりました。>>
あう~



いや とりあえず言ってみただけb
ラテはまだやってないなぁ
やってみようかなぁ
うーんうーん
2008-04-30 Wed 02:18 | URL | てんちょー #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-02 Fri 17:00 | | #[ 内容変更] | top↑
>店長
ぬぬんぬ!
あう~・・

いいすぎですよね、あう~

私も地味にラテは放置中だったりします。
でもやってみると面白いと思いますよ!

>非公開さん
こ、これは・・・!確かに保存しました。
ありがとございまするっー!!

まさにこんな感じの感動が与えられれば最高です・・・!
2008-05-02 Fri 17:38 | URL | ヴァレフ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
