スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
求)学園クエ品
2008-02-12 Tue 03:17
2月イベント飽きた、まおー。(早い
掘り飽きましたy!狩り飽きましたy!


飽きたのでイベもやらずに学園を掘ってたりしました

何故、今更学園なんかを・・・?
 
 
ふと、まおーは 自分のクエスト達成履歴を見て唖然としました。

過去問、ウィジャボード、メトロノームなどの学園クエ(40台のLv上げには定番だった)を

何一つやっていませぬのです。

おまけに、スピサペや不死草といった有名どころも終わってない。

・・・


ss489.jpg

こいつは、どうやってここまでLvとTMを上げたんだ・・・?

他にも細かく見ていくと、ちゃんとこなしているクエストが実に少ない事に驚きました。

今まで、人には偉そうに

「Lv40台だと学園クエでだいぶ上がりますよー!」とか
「2次転職前にTMが足りなければ、不死草を集めてみるとか、良いかもしれませぬ」

などと自慢げに言っておきながら・・・。
自分は何一つやっていなかったという。


何となく、学園クエ品を集めてみることにしました。(何かもう意地みたいなものです


しかし。クエ品を集めていると、途中で
所持に余裕があるのにアイテムが拾えなくなる問題が発生。

そのあと倉庫にいってアイテムを引き出そうとしたとき、問題の原因が分かりました。


アイテムの限界所持可能種類(300種類)に達していたのです。

思わずアイテムの「その他」欄を見てみると、その他だけで116種類。
コレに普段から大量に持ち歩いているネタ装備や、カードをあわせれば・・・
そりゃ300種類もいきますよね・・・!

何をそんなに、と思ったら
今は使い道のないアイテムが無駄に何種類もありました。

ss488.jpg


心を鬼にしてこれらをだいぶ処分したところ、再び拾えるようになりました。


アイテムもクエストも 何もかもがしっかり管理されていないまおーでした。
別窓 | トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<求)ポプリクエ品 | ぬぬんぬ | ハピバレに釣られて>>
学園クエって1人でこなせる頃には、美味しくなくなってる罠。
整理おつかれさまです。イベクエ品って思い出でもあるから 処分しずらくて・・・;
300種類制限なくなれば ラクなのになぁ と思ってますわー。
2008-02-12 Tue 10:03 | URL | 猫サクラ #XQHW0nQk[ 内容変更] | top↑
ほほぉ~学園クエ・・・羊はウィジャしかやってませぬ(それ以外のキャラはまったくやってない
今日のメンテ後にでも集めてみよう

使い道の無いアイテム・・・かなり残ってますよ・・・ぼやも
2008-02-12 Tue 10:42 | URL | ぼや #1wv3665Y[ 内容変更] | top↑
沙羅もよく300種以上でもてなくなるー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ネタとかネタとかネタとかを整理しないとだよね(´;ω・`)ホロリ
2008-02-12 Tue 11:59 | URL | 沙羅 #-[ 内容変更] | top↑
>サクラさん
ぬんぬん。以前は、よく学園クエの護衛の募集を見かけたりしました。
私は、護衛募集のPT掲示板を見かけては
よく引き受けていたものです。

そして、クライエントが報酬を差し出そうとしたら
「君の笑顔が一番の報酬さ・・・」とその場を立ち去り・・・
くうううう、まおー格好いいーっ!!(帰れ

>ぼやさん
メインでクエ品を集めて、サブで消化すると便利ですy!
護衛の際は、是非是非まおーに依頼を。
報酬、期待してますよっ(さっきと言ってること違う

>沙羅さん
300種類制限、本当に厄介ですよねえーっ
いざ整理したつもりでも、このネタ品は捨てられない・・・と
あれもこれもと言っているうちに、実は大して整理できてない件。

殆どの過去イベ品は、持っていても地面に置けないので
ネタとしては使えないな・・・と泣く泣く処分しました。
2008-02-16 Sat 18:32 | URL | ヴァレフ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
