スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クイズアカデミー報告書
2007-12-12 Wed 05:06
ぬぬんぬ!

カバリア島を再び震撼させた一大イベント
「カバリア島クイズアカデミー2007 リターンズ☆」

その内容をお伝えいたす!
 
 
前回のクイズアカデミーが終わってまもなくの事
アカデミー2回目を行なおうという声は、密かに出始めていました。

そして、開催日の1ヶ月以上前から
再びスタッフが集まり、少しずつ会議を重ねていったのです。

ss358b.jpg

とはいっても、最初の数回は呑気なノリで
会議といいながら、ただの雑談会になってたりもしました。

しかしそれでも、当日には何の乱れも無かったが如く
しっかりイベントを開催できるのがこのスタッフの強いところ。

ss359.jpg

さすがに前回の経験があるからか
サクサクと話し合いは進んで行き・・・。

ss360.jpg

開催日2日前には、ほぼ完璧にリハーサルをこなし
あとは開催を待つだけとなりました。

しかし、ここで↑のSSのアフロ姉御さんに注目。
リハーサルにアフロをかぶって登場した宣伝部長サクラさん。
そのあまりに強いインパクトに影響され・・・

ss361.jpg

その日のうちに、アフロは伝染していました。


そしていよいよ迎えた開催日当日・・・。
ss362b.jpg

今回も、非常に多くの参加者の方々が集まってくれました。
この人だかり。それでもやっぱり、私たちは有志団体であり
このイベントは、個人イベントなのです。

そして、スタッフのアフロもさらに増殖していました。

ネノー氏によるイベント参加における諸注意のあと、
たぬぬRことクイズ魔王ヴァレフによる開会宣言を行ないました。

・・・が、緊張のあまりこのときのSSはありませぬ

ss363.jpg

さらに、緊張していたせいか、アフロを被ったまま壇上に立ってしまう始末。
スタッフからは思わず笑いの声が沸きあがります。

アカデミーのルールは前回と同様。
まず、5つのブロックに分かれたクイズを行ないます。
各ブロックの優勝者、準優勝者が、最終ブロックに勝ち進める仕組みです。
しかし、スタッフが用意した賞品は、時価総額300Mを超える豪華さ
スタッフにも、気合が入ります。
また、これらの大規模な賞品も、SさんことCompositionさんが
受け渡し管理を行なってくれたので、
スタッフは出題に集中することが出来たのです。

気を取り直して、いよいよ第1ブロックスタート!

ss364.jpg

-第1ブロック-
出題者:おかる
ジャンル:国語

前回、「医学」ジャンルを担当し挑戦者を大いに苦しめたおかるですが
今回のアカデミーでは「国語」ジャンルを担当されました。
しかし・・・挑戦者達もまた、力をつけていたのです・・・!

ss365b.jpg

おかるが繰り出す問題に次々正解していく挑戦者達。
10問目を越えてもまだ、生き残っている者が居ました。
その後も2名の強者が生き残り続け、
激闘の末、「ジャンケン」による決着をつけてもらいました。

挑戦者達の予想以上の実力に、スタッフに緊張が走ります。
問題を増やしたり、問題を改良したりする作業が密かに行われました。


ss366.jpg

-第2ブロック-
出題者:紫黄さん
ジャンル:魚

前回、「天体」ジャンルを担当された紫黄さん。
今回は「ギョ」こと「魚」ジャンルです。
参加者をギョッ!とさせる難問を繰り出しました。
海の生き物に関する雑学的な要素も多く、
聞くとちょっと魚に詳しくなったような気がする問題でした!


ss367.jpg

-第3ブロック-
出題者:ピカりゃさん
ジャンル:アニメソング

前回の「TS」ジャンルから一変して、
アニソン・・・すなわち「アニメソング」から出題したピカりゃさん。
最初の数問は、タイムリーなアニメから
出題したこともあり、参加者の正答率も高めでしたが・・・。
中盤になって本領発揮!あっという間に半数以上の参加者を脱落させました。


ss368.jpg

-第4ブロック-
出題者:チョコさん
ジャンル:ギャンブル

前回の「雑学」ジャンルよりさらに難易度を上げ、
「ギャンブル」に関する問題で開始早々参加者を苦しめます。
序盤は、ある程度知識があれば答えられる問題でしたが・・・
後半になるほど難易度が上がり、
まさしくギャンブルの如く・・・勘で答えざるを得ない状況に。


ss369.jpg

-第5ブロック-
出題者:ダンデさん
ジャンル:幕末

さて、これまでの出題者が、姉御とたぬぬでしたが、
ここに来て獅子登場。ダンデさんです。
担当ブロックは「幕末」。新撰組などに詳しい方は
比較的答えられるような問題もありましたが、
そうそううまく行かないのが、クイズアカデミー。
生存者からうさこが居なくなると本領を発揮し、
あっという間に決着をつけられました。


さて、これで5つのブロックが終わり・・・。
予定だとここで休憩が入るはずでしたが、時間も押していることもあり
そのまま敗者復活戦に持ち込むことに。

ss370.jpg

-敗者復活戦-
出題者:クイズ魔王ヴァレフ
ジャンル:ゼヌ氏とGさんによるジャンケン勝負

敗者復活戦は、スタッフ同士によるジャンケンの勝敗を
参加者に予想してもらうという形で行ないました。
最後まで、勝つほうを当てることが出来た3名が決勝進出。

本来は、敗者復活戦で勝ちあがれるのは2名の予定でしたが
これまでのブロックで重複優勝者が出たため、1名増員。
・・・が、そのことを忘れていてあわや生存者2名になるまで
勝負を続けようとする魔王。(すっかりノリノリです
ネノー氏の制止により我に返り、暴走は免れました


そして、いよいよ迎えた最終ブロック。

ss375.jpg

-決勝ブロック-
出題者:クイズ魔王ヴァレフ
ジャンル:ノンジャンル

始めに偉そうな開会宣言をしておきながら、
その後は特に出番もなく、監視員のバイトをしていた魔王
待ちわびた出番と言うこともあり、温存していた力を全て解放!
やはり偉そうな態度で、挑発的な前フリを行ないます。
(が、実際は緊張でガクガクだったとは言えない。

さて、各ブロックを勝ち抜いた実力者たちに
寝ずに考えた難問をもってして、襲い掛かる魔王。

次々と脱落者が出て、気が付けば生存者は残り2名に。
しかし、ここで残った2名の方が2人とも正解できず
飛ばされてしまうという事態が発生。
慌てて呼び戻し、もう一度問題を出しますが
やはり2名とも不正解、飛ばされてしまいました。

本来ならばもう一度最初から最終戦を行ないたいところでしたが
時間の問題もあり「次で決まらなければ賞品は全て魔王が頂く」
と発言したところ、決着がつきました・・・!


そんな激闘を勝ち抜いたのは、こちらのぬこさん!

ss372.jpg

アフロたぬぬに囲まれ、祝福(?)を受けました。
優勝、おめでとうございます!

ss373b.jpg

最後に、記念撮影を行い解散しました。

・・・こうして、今回も大成功のまま閉会したクイズアカデミー。

今回も、数多くの方々のご協力のおかげでイベントが成功したのです。
当日、賞品を提供してくださった方、
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


そして、アカデミースタッフの皆!!
前回を凌駕する難問を用意してばっちり盛り上げてくれたこと、
そして口先だけの魔王のノリに付き合ってくれたこと、
本当にありがとうございまする。
他でもない、私たちでなければこのイベントは成功しなかったと思う。
皆様、本当にお疲れ様でした!!


クイズアカデミーについてもっと詳しく知りたい方は
他スタッフの方々のブログも、是非とも参照してくださいませ。
当ブログのリンクからも、各スタッフのブログに行くことが出来まする。
質の高い記事でしっかりまとめてくれています!
別窓 | トリックスター | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<リンク追加のお知らせ+宣伝 | ぬぬんぬ | クイズアカデミー無事終了>>
お疲れ様でしたー!
アフロ率、高かったです・・・
魔王ってオイシイ役どこですよね。

また機会があったら誘ってくださーい。
2007-12-12 Wed 19:15 | URL | Mr.Choconuts #-[ 内容変更] | top↑
バイト言うなwwwww

俺、魔王なんだけどさ、時給なんだ・・・。
せつねー!!www

楽しかったよー!イベお疲れさまでした!
2007-12-12 Wed 23:28 | URL | さいきょー #-[ 内容変更] | top↑
レポート記事オツカレサマでした^^
おはぎ魔王様、かわいかったでs><bw
以前のクイズアカデミーは参加できなかったので、
前回の様子も想像しながら、
とっても楽しく読ませていただきましたw

イベ中も、とても進行がんばっていらして・・・。
あたしはとても感動しました><。
あたしから見れば、口先だけではなく
とってもがんばっているように見えました!!

最後に、本当にオツカレサマでしたと、
・・・り、リンク・・・相互なんてしていただいて、
とってもありがとうございました(///
それからとても楽しい時間を、ありがとうございましたw
2007-12-13 Thu 13:58 | URL | 栖藍 #d.R0STlk[ 内容変更] | top↑
ドキドキしながらご挨拶に参りました。
今更ですが、お疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
魔王様相変わらず素敵です・w・)

リンクもありがとうございましたっ(ノ*・ω・)ノ♪
ではでは
2007-12-14 Fri 08:59 | URL | cafe #1jhbtX.k[ 内容変更] | top↑
魔王様 お疲れ様でした~! レポートもSSも判りやすくて
とっても素敵☆
個人的に ヴァレフさんの口上がめっちゃツボでしたのよ~w
監視員のバイト とか 賞品全部いただく宣言とか。
また、機会があったら お手伝いさせてくださいね!
2007-12-14 Fri 09:28 | URL | 猫サクラ #XQHW0nQk[ 内容変更] | top↑
まおうさま、まおうさまっ(≧▽≦)ノ
イベントお疲れさまでしたぁーーww
ここぞという時にいつも決めセリフを考えていて、
今回もばっちり魔王さま全開でしたよぉ(* ̄ー ̄)b!
あと、バリアチェンジが優秀なのか参加者さんは
何度も連続出荷(=全滅)で・・・(^▽^;)。
もう、ネノたんや他の方とのやりとりも最高でした!
赤髪ぬぬんぬさまだいすきですーーーーー(≧▽≦)w
また、イベントがあれば燃えあg・・・いえ焦げましょう!!
ではっ(>д<)ゞ
2007-12-14 Fri 14:45 | URL | ピカりゃ #XRpZ5Ogs[ 内容変更] | top↑
>チョコさん
 アカデミーお疲れ様ですたっ!
 もちもち、また機会あれば協演ぞ!

 魔王だってなあ・・・色々大変なんだぞー!
 時給650ゲルダ・・・なんて安いんだ。げふっ

>人類最強氏
 俺、魔王だけどさ・・・時給650ゲルダなんだ・・・。

 ご参加ありがとうございました+ch雑談チャットにて
 ご協力いただき感謝感激!

>栖藍さん
 アフロのまま壇上に上がってしまうあたり、
 当日どれだけテンパってたかがよく分かりまする・・・。

 ありがとうございまする!
 魔王は頑張っておりました!(おもに監視員のバイトに

 相互リンクわちょーい!
 よろしくお願いいたしまする!

>カフェモチャさん
 いらしゃいませですぬん!
 ぬふっ、お待ちしておりました。ぬふふ。

 魔王が素敵に見えるのは、スタッフの皆様のおかげです!
 こちらこそ、リンクありがとうございまするっ!
 何とぞ、よろしくお願いいたす!

>猫サクラさん
 アカデミー、お疲れ様でした!
 あれらの魔王の発言は、テンパっていたあの状況で
 思わず咄嗟に・・・。(滑ってないか不安でしt

 アカデミーレポ、上手くまとめられたか不安でしたが
 ありがとうございまする・・・!
 ぬんぬん、是非ともまた協演いたしませう!
 寧ろ、機会があればこちらからお願いしたいくらいですよっ!

>ピカりゃさん
 今回も、5人の刺客たちの技(ジャンル)を繰り出そうと
 必死に問題を考えた魔王です。
 今回は、国語・魚・アニソン・幕末・ギャンブルから
 いずれも1問ずつは出せた(と思う)ので良かった・・・!

 実は、初めの一戦目は負けバトルなんですよ!(は?
 全員出荷されるのが正規のストーリーなのです。

 機会あれば、是非ともまた協演お願いいたす!
2007-12-15 Sat 14:15 | URL | たぬぬR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬぬんぬ |
